日帰りも可能!スペイン気分を味わえる志摩地中海村の美しい景色

  1. 伊勢志摩

日本にいながらスペインの気分を味わえる志摩地中海村。
元々は宿泊がメインの観光スポットだったのですが、近年では日帰りでも楽しめる場所が増えました。

今回は、日帰りでの楽しみ方を紹介します!

日帰りOK!志摩地中海村のおすすめの楽しみ方3選

クラフト工房・レクエルドス

まず、最初におすすめしたいのが、クラフト工房・レクエルドス。
ここでは、スペイン・バルセロナの代表的な文化であるモザイクタイルを使った作品作りが体験できます。
所要時間約60分~で、コースターやフォトフレームを自分たちで手作りできるので、思い出作りには最適なスポットですね。

筏釣り

続いて2つ目の楽しみ方は、筏釣り。
志摩半島に面した英虞湾(あごわん)には貸切タイプの筏が多く浮かんでおり、そこでの釣りを楽しむことができます。釣れる魚は季節によって変わりますが、夏は旬を迎えるチヌ(黒鯛)が美味とされ、特に人気を集めています。

英虞湾クルージング

3つ目の楽しみ方は、英虞湾クルージング。
英虞湾クルージング
(画像引用:遊覧船
約1時間の船旅で、英虞湾の美しい景色を楽しむことができます。
おすすめの時間帯はなんといっても夕方!日本の夕日百選にも選ばれた美しい夕日は、船の2階デッキから360度見渡せます。とてもロマンティックな雰囲気なので、デートにもいいですね。

志摩地中海村が「本格派」な理由

志摩地中海村

今回ご紹介した志摩地中海村は、実は元々会員制の別荘地としてつくられたもの。

セレブに本物の町並みを楽しんでもらうため、本場スペインの設計士が設計し、建材や素材もすべてスペインから取り寄せたものを使用しました。
そのため、道を歩くだけでも異国情緒を楽しめます。

日帰りでも楽しめる、魅力がいっぱいの本格派リゾート「志摩地中海村」。
普段忙しいあなたも、たまには少しだけ日常を離れ、夏の思い出を作りに行きませんか?

参考資料:https://www.puebloamigo.jp/

千春

津市で生まれ育ち、大学進学を機に東京へ。都会での暮らしを満喫するも、津の海が恋しくなり地元に戻って就職する。現在は社労士堀内千春オフィス代表、ロジセンス取締役を兼任。趣味は旅行。海外は14か国、国内では沖縄県以外全県制覇。かわいいもの、おいしいものが大好き。

記事一覧

関連記事

キャンプ

三重でおススメの人気キャンプ場3選

自然が豊かな地域が多い、三重県。海・山・川、あらゆる自然を楽しむには、キャンプがうってつけです。今回は三重県のキャンプ場を3つご紹介します!青川狭キャン…

  • 1317 view