全長1.2キロメートルのアスレチックで遊ぼう!四日市スポーツランド

  1. 三重北勢

「アスレチックと聞いていたのに、……登山か!」などと、思わずツッコミたくなるほどのスケールです。
それもそのはず、何とこのアスレチックの全長は1.2キロメートル。山の中につくった起伏のあるコースで、筋力を使う木の遊具が次々と目の前に現れます。

「うちの子どもはゴールまで行けるのだろうか?」と心配していたのに、気が付いたら子どもの方がスイスイと進み、「お父さん、大丈夫?」と子どもに心配されてしまう始末。
……親が威厳を保つのは大変ですね。

これからの季節は、家族の思い出をつくる絶好のタイミング。
四日市スポーツランドにある本格的なアスレチックにぜひ家族でチャレンジしてみてください。

大自然を満喫できるコースが魅力

四日市スポーツランド画像

料金を支払って受付を済ませると、ゼッケンが渡され、いよいよアスレチックのスタート。
少し進んだだけで、いきなりクライミングやネット、丸太、ロープのぶら下がりなどの難所がやってきます。
さらに先に行くと、山の傾斜をコースに活かしていて、まるで登山をしているかのような気分になれますよ。

途中にあるスカイラウンジタワーからの眺めは、絶景。このアスレチックコースは全部で30のポイントがあり、ゴールするのに、約1時間かかります。

四日市スポーツランドは、アスレチックの他にもサイクリングやローラースケート、大型トリムなどといった健康的なコンテンツがいっぱい。

スーパースライダーも人気です。コースの全長は150メートルあり、専用のソリに乗ってレバーでスピードを調整しながら一気に滑り降りるのは、スリル満点です。

詳細・アクセス

■住所
〒512-1211 三重県四日市市桜町9868
■web
オフィシャルサイト
■営業時間
【3月〜10月】午前9時30分~午後5時(最終受付午後4時10分まで)
【11月〜2月】午前9時30分~午後4時30分(最終受付午後3時40分まで)
【アスレチックコースの利用料金】
大人(高校生以上) 700円
小人(4歳以上 中学生以下) 400円
■定休日
毎週金曜日(祝日は営業、その場合は翌週月曜日が休業)、年末年始(12/29から1/3日)
※荒天等で臨時休業する場合あり。
■アクセス
Googleマップ
【車】東名阪高速道路、四日市ICから約15分、鈴鹿ICから約15分

子どもよ、置いていかないで!

四日市スポーツランド画像

四日市スポーツランドは、四季折々の草花も合わせて楽しめます。ぜひ家族でお出かけください。

あ、ほら! ここのアスレチックでぼやぼやしていると、また子どもに置いていかれます! 親の沽券(こけん)に関わる事態です。
……でもまあ、子はいつか親を超えるものですし、ねぇ。
いやいや! 諦めそうになりましたが、やっぱり、まだ当面は負ける訳にいきません。これから追いつくためにダッシュしますので、この辺で失礼します。

The Inabes

いなべ市を拠点とするクリエイター・デュオ。紙媒体やweb用のカメラ撮影、ライティング、デザイン等を行う。メンバーはunとQ。unは山沿いの三重県内キャンプ場に入りびたるアウトドア派。Qは愛する北勢を舞台にした小説執筆が趣味のインドア派。

記事一覧

関連記事

キャンプ

三重でおススメの人気キャンプ場3選

自然が豊かな地域が多い、三重県。海・山・川、あらゆる自然を楽しむには、キャンプがうってつけです。今回は三重県のキャンプ場を3つご紹介します!青川狭キャン…

  • 448 view