VR・サバゲー・謎解き 三重で遊べる体験アトラクションを紹介

  1. 三重北勢

運動不足は解消したいけど、運動はしたくない(矛盾)。

では、ゲームを通して体を動かし、運動不足を解消するというのはどうでしょうか?
実は三重には、楽しくて運動にもなる体験型アトラクションを運営している施設があります。

今回はその中から、3つの体験型アトラクションを紹介したいと思います。

三重にある体験型アトラクションを紹介!

サバゲ―

クロシェットサーフ

最初にご紹介するのは、鈴鹿市にある「クロシェットサーフ」。
こちらでは、屋外にある本格的なフィールドでサバイバルゲームを楽しむことができます。
銃やゴーグルはレンタル可能なので、多少汚れてもいい動きやすい服であれば手ぶらでOK。

相手を狙うために走ったり、逆に狙われて弾が当たらないように逃げたりと、とにかくたくさん動くので、運動不足解消にはもってこい。相手に弾がヒットしたときの達成感は最高です。

週末は定例会というイベントを開催しており、こちらは初心者・一人でも歓迎となっていますので、初めての方は定例会に申し込むのがよいでしょう。

参考:三重県でサバイバルゲームするなら クロシェットサーフ

鈴鹿VRレーシングシミュレーター

鈴鹿市にある「モノコレ 鈴鹿」の「VRレーシングシミュレーター」。
鈴鹿といえば鈴鹿サーキット、鈴鹿サーキットといえばレースですが、なんとそのレーシングドライバーの視点を今流行のVRで体験できてしまいます。

3D VRゴーグルを頭にセットしたら、気分はもうレーサー。
フォーミュラカーに乗って、サーキットを走り出しましょう。

酔いなどの体調面を考慮して走行できるのは15分だけ、かつ、基本的には座ったままなのであまり運動にはならないかもしれませんが、三重らしい貴重なアトラクションなので、興味がある方はぜひ一度体験してみてください。

参考:VR(バーチャルリアルティ)レーシングシミュレーター体験

三重 リアル謎解きアトラクション

最後に紹介するのは「リアル謎解きアトラクション」。
会場に設置された暗号やクイズ等を解いてゴールを目指して進むイベントで、子供から大人まで多くの人が楽しめるのが特徴です。

イベントごとに、「閉じこめられた謎の部屋から脱出する」「闇の魔王を封印するための石を探す」といったテーマが設けられており、クリアするために参加者は謎を解いていきます。
不定期の開催で、開催地や日程はイベントごとに異なりますが、「子供向けだけど大人でも楽しめた」「ストーリーが面白かった」など、毎回好評を博しています。

2021年4月現在開催中のイベントとして伊勢二見浦での「聖なる岩と龍神の秘密」がありますので、是非ちぇっくしてみてください。

参考:リアル謎解きアトラクション 公式サイト

体験型アトラクションで趣味が見つかる?

3つの体験型アトラクションを紹介しましたが、すべてに共通するのは「初心者でも楽しめる」という点です。
あまり興味がなく未経験だったとしても、まずは一度体験してみることで、それぞれの良さがわかり、趣味につながるかもしれません。

くまちょふ

ゲームとランチが好きなwebデザイナー。福島県いわき市出身→新潟→埼玉・東京→福島での生活を経て三重県伊勢市に移住。10年経っても観光気分で市内・県内をうろうろ。ご飯と風景、観光地、時々アウトドアの写真をSNSにこっそりアップしている。

記事一覧

関連記事