エールを送るご当地ドリンク、猪名部(いなべ)ジンジャーエール(東員町)

  1. 三重北勢

人は苦しみの淵にいる時「がんばれよ!」と背中を押されるよりも、「お疲れ様」とドリンクを一本差し入れてもらう方が心に沁みませんか?

コロナ禍では、どんなに努力をしても報われないことがたくさんあります。
相手を思いやって心からエールを送りたいのなら、「がんばれよ」と声に出すのではなく、どうか東員町の応援ドリンク「猪名部ジンジャーエール」をプレゼントしてみてください。

このドリンクは、気持ちが伝わる東員町のご当地商品。縁起を担いで自分で飲むのも、もちろんアリ。
あなたは、誰にエールを送りたいですか?

地元を愛する気持ちから生まれた商品

馬

「猪名部ジンジャーエール」という名称の「猪名部ジンジャー」は「猪名部神社」、「エール」は「yell(応援)」がかけてあります。猪名部神社は上げ馬神事で知られる由緒あるスポット。馬のように這い上がれるよう、実際に猪名部神社で祈祷されてから出荷されています。

このドリンクは、東員町を盛り上げようと「もっとあっぷとういん」という若手グループが商品化したということです。
最近では地元のサッカークラブ、ヴィアティン三重を支援しようと、特別ラベルの猪名部ジンジャーエールも販売されています。

実際に飲んでみた

炭酸

猪名部ジンジャーエールは、高級感のある美しい黄金色。
蓋を外し、ぜひ、瓶に直接口をつけて豪快に飲んでみてください。優しい炭酸と、生姜シロップを希釈したような香りや甘さが口の中に広がって、一気に飲み干せてしまいます。
ここ一番で勝負すべき時、この飲み心地のいい味わいが、きっとあなたを後押ししてくれますよ。

主な販売店舗

【ラ・ポワール東員店】
三重県員弁郡東員町大字大木3955-1
https://maps.app.goo.gl/EjmCTYZEyXw467U47

【THE BOWL café】
三重県員弁郡東員町大字山田1700番東員町総合文化センター内
https://maps.app.goo.gl/9KPg1JY4VUfbKqvr7

猪名部ジンジャーエールは2本買うのがいい

ピース

「がんばれよ!」などと、一方的に押し付けがましく言うつもりはありません。それよりも、一緒にこの閉塞感に満ちた時代を切り開こう、と呼び掛けたいのです。アナタもキミも、ワタシも、同じコロナ禍という時代を生き抜こうとする同志なのですから。

ぜひ猪名部ジンジャーエールは、2本買ってみてください。1本は応援したい同志に渡して、もう1本は自分に。同じものを飲むからこそ、同志と共感が広がります。
さあ、勝負はこれから、これから。

中井

伊勢市二見町生まれ。高校まで伊勢で育ち、大学から三重を出てそのまま県外に就職。30歳の時、親の病気をきっかけに地元伊勢に戻る。2014年、株式会社ロジセンスを設立。自身のUターン経験から着想を得て、地元三重への地域貢献を目的にキャリアベース三重を立ち上げる。

記事一覧

関連記事

七五三

三重県にある七五三参りの出来る神社

「七五三」は神社などで「七五三詣」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭。名前の通り、3歳、5歳、7歳の年齢にあった子供の行事です。(男の子は3歳と5歳。女の子は3歳と7…

  • 2458 view