まるで映画のワンシーン!川越町の釣り桟橋

  1. 三重北勢

川越町の朝明川河口。ここに、まるで海外の映画のワンシーンに出てきそうな桟橋があります。海の向こうは、四日市のコンビナートが見渡せて、まさに、絶景。

ここに立って、友人や家族でカメラ撮影していると、自分がドラマの登場人物になったようで気分が高まります。

このスポットは24時間、無料で開放されているので、誰でも気軽に訪れることができます。釣りをする人には知られたスポットですが、釣りをしない人も、この非日常空間の魅力をぜひ体感してみてください。

海の上に立っているかのようなド迫力の風景

川越釣り桟橋画像

川越緑地公園を歩いて抜け、火力発電所の敷地内を海沿いに進むと、フェンスのゲートが見えてきます。

川越釣り桟橋画像

絶景まであと少し。

川越釣り桟橋画像

さらに先に行くと、階段がありました。ワクワクしながら、この階段を上がると……。

川越釣り桟橋画像

すごーい!
まるで海に立っているかのような風景が、目の前に広がります。

川越釣り桟橋画像

ここでは、見るものすべてがドラマティック。記憶に残る古き良きメロドラマのシーンと重なり、胸が熱くなります。

川越釣り桟橋画像

足元を見ると、水面がきらめいていて、ドキドキ。

川越釣り桟橋画像

すぐ近くにはトイレがあるので、便利です。
なお、台風など、天候が悪い場合は入れませんので、ご注意ください。

すぐ近くにも見所いっぱい

川越電力館テラ46画像

釣り桟橋の近くには、他にも見どころがいっぱいあります。

巨大な地球の外観に圧倒されるこの施設は、JERA川越電力館テラ46。「人と地球の共生と未来」をテーマに映像や展示が並び、家族で遊びながらエネルギーについて学べます。

川越緑地公園画像

そして、川越緑地公園。

ここは、朝明川河口に広がる細長くて大きな公園です。草花がたくさん植えられていて、遊具もあるので、お子さんも一緒に楽しめます。

川越緑地公園画像

詳細・アクセス

■住所
〒510-8114 三重県三重郡川越町亀崎新田(中部電力海釣り公園)
■web
川越町公式サイト内「地域のスポット」
■アクセス
Googleマップ
【車】
伊勢湾岸自動車道、みえ川越ICから約5分

ドラマになる場所。ハッピーエンドを思い浮かべて

川越釣り桟橋画像

この釣り桟橋の上に立っていると、私たちの日常は捉え方や視点次第で、もっとドラマティックにできるのだと気付きます。

一般的に、ここは日常的かつ現実的な釣り場として利用されています。しかし、見方を変えると、映画のワンシーンのように非日常を醸し出すスポットにもなるから不思議。

誰しもなかなか気付かないですか、実は自分の日常もきっと、ドラマになるくらい輝く時間の連続なのだと思います。この桟橋のように、ね。

The Inabes

いなべ市を拠点とするクリエイター・デュオ。紙媒体やweb用のカメラ撮影、ライティング、デザイン等を行う。メンバーはunとQ。unは山沿いの三重県内キャンプ場に入りびたるアウトドア派。Qは愛する北勢を舞台にした小説執筆が趣味のインドア派。

記事一覧

関連記事

キャンプ

三重でおススメの人気キャンプ場3選

自然が豊かな地域が多い、三重県。海・山・川、あらゆる自然を楽しむには、キャンプがうってつけです。今回は三重県のキャンプ場を3つご紹介します!青川狭キャン…

  • 418 view