三重県・伊勢志摩でスカイダイビングを体験してみませんか?

  1. 三重全般

三重県の伊勢志摩地域に広がる透き通るような海。夏が近づけば、海水浴やサーフィンといったレジャーの季節到来です。

そんな伊勢志摩レジャーの中でもひときわ目立っている体験があります。高度3,000mから眺める伊勢志摩の絶景と最高のスリルを味わえる伊勢志摩スカイダイビングです。

今回はそんな伊勢志摩スカイダイビングを体験できる場所や特徴、料金などをご紹介します。

伊勢志摩スカイダイビングはどこで体験できるの?

伊勢志摩

伊勢志摩スカイダイビングを体験できる場所は、三重県度会郡南伊勢町の田曽白浜です。有名な伊勢市の伊勢神宮から車で約50分、愛知県名古屋市からであれば車で約2時間のところにあります。

実はスカイダイビングを体験できる場所は全国を見渡しても数が少なく、三重県では南伊勢町の田曽白浜のみなんです。

伊勢志摩スカイダイビングの特徴は?

伊勢志摩

伊勢志摩スカイダイビングの魅力は何といっても、大迫力のオーシャンビューを一望できること。もちろん、約3,000mからの時速250kmで30秒間落ちるフリーフォールも気持ちの良いこと間違いなし。

ヘリコプターからは飛び降りる際は専門のインストラクターと一緒なので、初心者の方で「だめ、私足が震えて・・飛べない。」という心配はご無用です。

フリーフォール後は、パラシュートを開いてゆったりと大空を遊覧飛行。伊勢志摩国立公園にも指定されている特別な大自然を満喫できますよ。

伊勢志摩スカイダイビングの料金は?

伊勢志摩

気になる伊勢志摩スカイダイビングの料金は、機材レンタル費込みで49,800円(税込)です。

こちらの料金を高いと感じるか、安いと感じるかはあなた次第。体験者としての個人的な感想としては、一生に一度かも知れない未知の体験と伊勢志摩の絶景を眺める最高の感動を得られるので、安いと思います。

ちなみに、料金の中に写真撮影代も含まれています。スカイダイビング終わりには、USBメモリごと写真データをいただけますよ。

住所〒516-0222 度会郡南伊勢町田曽浦124 田曽白浜センターハウス
電話番号0599-77-4526(伊勢志摩スカイダイビングクラブ)
伊勢志摩スカイダイビング公式WEB https://www.iseshimaskydivingclub.com
備考スカイダイビングは毎年7月〜10月頃までの期間限定体験サービスです。体験希望の際は要予約。近鉄「鵜方駅」〜田曽白浜〜宿浦・田曽浦地区 無料シャトルバス運行。

スカイダイビング体験後はカフェでゆっくり。

伊勢志摩スカイダイビングを体験できる田曽白浜には、ステーキカフェも併設されています。体験後はカフェで田曽白浜を眺めながらゆっくりするのもオススメです。

また、スカイダイビングの他にも様々なアクティビティ体験が充実していますので、気になる方は田曽白浜公式WEBをチェックしてみてください。

駒田

キャリアベース三重の運営担当。鈴鹿市出身、三重大学卒業、伊勢市在住な、THE・三重っ子。最近は、カメラを持ち、三重の北から南まで走り回っています。趣味は旅行。伊勢市在住だけど隣の鳥羽市の旅館に泊まったりして非日常感を味わうのが好き。

記事一覧

関連記事

足湯

三重県にある足湯処に立ち寄ろう!!

足元からじんわりあったか、遠出の疲れもスッキリとれる足湯。さらに、足湯は温泉と違い、着替えを持っていなくても楽しめるのがポイント。今回は、三重県内にあるお勧め足…

  • 3480 view