こっそり教えたい、紀北町島勝浦 和具の浜海水浴場

  1. 東紀州

地形の多くが海に面した三重県には数多くの海水浴場がありますが、ここは静かな田舎の町並みを抜けたところにひっそりと存在しています。
決して大きな海水浴場ではありませんが、だからこそプライベートビーチ感覚のような、のんびりとした雰囲気の中、大自然を満喫できる海水浴場です。

きれいな砂浜と透明な海!

紀北町島勝浦 和具の浜海水浴場

人口の砂浜で、きめ細かくきれいな砂が一面に敷き詰められています。
そのため、水の透明度もとても高く、シュノーケルや水中眼鏡を使えば、水中の魚や貝殻がすぐ目の前に!
小さいお子様などは波打ち際でちゃぷちゃぷと遊ぶだけでも楽しいですね。

ファミリーに優しい

ファミリーに優しい 紀北町島勝浦 和具の浜海水浴場

沖には潜堤があり、大きな波も来ないようになっており、子供でも安心して楽しむことができます。
駐車場から砂浜へも近く、着替え用ロッカー、温水シャワー、救護室等が整うバースハウスがあり、スタッフも常駐しているため、お子様連れでも安心。
またレンタル用品も充実していて、砂遊びセットやライフジャケット、パラソルやビーチチェアなども充実。
オシャレなキッチンカーもあり、お腹が空いても大丈夫!家族みんなで一日のんびり過ごせますね。

小さいながらも大自然満喫!

紀北町島勝浦 和具の浜海水浴場

砂浜自体は決して広くはありませんが、海岸は自然の岩山に囲まれ、浜辺には小さな生き物や貝殻、海に入ればこんな大きな魚も!なんてことも。
シュノーケルを使って海中を探ってみれば、まるで南国の海のよう!
図鑑でしか見たことのなかった魚やカニ、貝などを目にすることが出来るかもしれません。
珍しい魚や生き物に出会うことができたらラッキー!

コロナ対策もばっちり

駐車場の台数も決まっており、満車の場合は、他の海水浴場を案内するなど、決して砂浜が密になることはありません。
インスタグラムでも随時、駐車場の状況も発信してくれているため、混雑の目安も分かります。
その他、体温チェックや消毒はもちろん、利用者の連絡先記入等、感染防止対策もしっかりしているため、安心して利用できます。
その他、細かなルールなどは下記公式ホームページをご覧くださいね。

また訪れたいと思う海

紀北町島勝浦 和具の浜海水浴場

私自身も同県内に住みながら、まるで遠くの海に行ったような感覚になるこの海水浴場がとても好きです。
綺麗な海でのんびり一日を過ごすのは心身共に癒されます。
こっそりと人に教えたくなる海水浴場、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか? 
夏の思い出の一つとしてぜひおすすめしたい海水浴場です。

和具の浜 海水浴場 詳細・アクセス

■営業期間・営業時間
 2021年7月3日(土)~ 8月31日(火) 9:00~16:00

■住所
 〒519-3412 三重県北牟婁郡紀北町島勝浦443
 車で紀勢自動車道『海山IC』から約25分

Google mapで見る

和具の浜海水浴場 公式ホームページ

花乃音

東京生まれ。結婚を機に三重県伊勢市に移住。
現在は子供に関わる仕事に従事。
自然豊かなこの地で、“その瞬間”の幸せを探す日々。
花と緑と広い空、そして鳥の声を聞きながら、愛犬と過ごす時間が何よりもの癒し。

記事一覧

関連記事

キャンプ

三重でおススメの人気キャンプ場3選

自然が豊かな地域が多い、三重県。海・山・川、あらゆる自然を楽しむには、キャンプがうってつけです。今回は三重県のキャンプ場を3つご紹介します!青川狭キャン…

  • 701 view