恋愛成就させたいあなたは椿大神社へ!【鈴鹿市】

  1. 三重北勢

三重県の鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみしんじゃ)は、地元では「椿さん」と呼ばれ昔から親しまれています。猿田彦大神(さるとひこだいじん)を祀る総本山で伊勢神宮、二見興玉神社に続き県内第3位の参拝客を誇り、アメリカに分社があるなど多彩な顔を持つ神社です。

境内には猿田彦大神の妻、天之鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られている椿岸神社(つばきぎしじんじゃ)があり、女性が参拝すると男性を惹きつける魅力が備わるといわれています。そのため、恋愛がうまくいかない、両想いになりたいといった悩みを抱える人達のパワースポットとしても有名です。

恋愛系パワースポットは数あれど

椿大神社

全国には恋愛や縁結びに強いパワースポットは多数ありますが、椿岸神社が特に恋愛成就に効くといわれる由縁は何でしょうか?それは、天之鈿女命は縁結びや夫婦円満にご利益があり、猿田彦大神は進むべき正しい道を示してくれるダブルの効果があるからと考えられます。

また、多くの人が集まるエンターテイメント性も見逃せません。写メを撮って待ち受けにすると良縁に恵まれるとされる「かなえ滝」や、椿をモチーフにしたかわいいお守り、プレミアム感のあるおみくじなど女性ウケがよさそうな要素がふんだんに散りばめられています。

恋愛成就したいなら椿大神社頼み!

椿大神社 かなえ滝

出会いが欲しい!恋愛を成就させたい!という人は、椿神社に今すぐ行こう!

椿神社は伊勢神宮をも凌ぐパワースポットともいわれており、三重県に来たら参拝しない手はありません。もし、ご利益にあやかってお相手ができた場合、椿大神社で神前挙式なんていうのもロマンチックですね。

恋愛成就以外にも、茶室鈴松庵という松下幸之助が寄贈した茶室でゆっくりお茶を飲んだり、おみやげに椿草もちを買ったりとのんびり一日楽しむことができます。

椿大神社へのアクセス

〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町1871番地
TEL:059-371-1515 FAX:059-371-1668
無料駐車場あり(約500台駐車可能)
公式HP
https://tsubaki.or.jp/

千春

津市で生まれ育ち、大学進学を機に東京へ。都会での暮らしを満喫するも、津の海が恋しくなり地元に戻って就職する。現在は社労士堀内千春オフィス代表、ロジセンス取締役を兼任。趣味は旅行。海外は14か国、国内では沖縄県以外全県制覇。かわいいもの、おいしいものが大好き。

記事一覧

関連記事

ローソク

三重のカメヤマローソクでストレス解消

ろうそくは三重県の全国シェア約70%。三重が誇る工業製品の1つです。その歴史は古く、紀元前3世紀には存在していたといわれ、エジプトのツタンカーメン王の王墓からも燭台が出…

  • 1427 view