いなべ市に新たにオープンした話題のパン屋、Kollwitz

  1. 三重北勢

この3、4年で、個性的な新店舗が次々とオープンしている、いなべ市。
気が付いたら、バインミー(ベトナムのサンドイッチ)や、カタラーナ(スペインのカタルーニャ地方の冷凍菓子)、スコーン、ベーグル、ドイツパン、カレー、カジュアル系の和菓子などを販売する店舗や、イタリアン、カフェなどが一気に増えました。
どれも個人の店舗で、大手チェーン店にはない、オリジナルな魅力があります。

この勢いは、止まりません。
先日、またいなべ市に話題のパン屋がオープンしました。
今回は、美味しいと評判の新店舗、Kollwitz(コルヴィッツ)をご紹介します。

そもそも、三重県いなべ市は全国屈指のベーカリーシティ

パン屋コルヴィッツ画像

いなべ市は、まさに、ベーカリーシティ。
パン屋が急増し、統計上で見ても全国屈指のパン屋の激戦区となっています。
いなべ市の人口は約45,000人。
この人口規模で、市内にパン屋が15、16店舗もあるのです。
パンを使うハンバーガーやホットドッグ販売店舗まで入れると、もっと増えます。
しかも、どの店舗も人気。

新店舗Kollwitzは、この激戦区にあえて飛び込んでくるのですから、かなりの自信があるのではないでしょうか。

こんなお店です

パン屋コルヴィッツ画像

Kollwitzがオープンしたのは、去年11月。
三岐鉄道北勢線の阿下喜駅や、阿下喜温泉のすぐ近くに店舗があります。
絵本に出てきそうなかわいい建物。
ブルーのドアがオシャレです。
店内は細長いつくりで、色とりどりの美味しそうなパンに目移りしながら進むと、一番奥にレジがあります。

商品のラインナップは豊富

パン屋コルヴィッツ画像

商品のラインナップは、とにかく豊富。
最上端に、評判の食パンが並びます。
トーストはもちろん、サンドイッチにしても、美味しいんです。

パン屋コルヴィッツ画像

惣菜パンも、絶品です。
これは、マロンデニッシュ。
マロンペーストを折り込んでいて、栗の甘露煮がのっています。
価格もリーズナブルなのが嬉しいですね。

パン屋コルヴィッツ画像

これは、パン屋さんのプリン。
そもそもパン屋はカスタードクリームを作ることが多いので、美味しいプリンに出会えることがよくあります。
ここも、まさに、そのとおり!

実際にパンを食べてみた

パン屋コルヴィッツ画像

今回は、キャラメルナン、バジルチキンとトマトのタルティーヌなどカラフルで珍しいものをチョイスしました。
どれも美味しいのですが、特に印象に残ったのは、タルティーヌ。
あっさりしていて、もう一つ欲しくなります。バジルが効いていてお酒にも合いそうです。
スイーツ系のパンの、ひと工夫加えている匠の味わいも、たまりませんよ。

詳細・アクセス

パン屋コルヴィッツ画像

■場所
三重県いなべ市北勢町阿下喜729番地46(Googleマップ)
■営業時間
午前9時00分〜午後6時(売り切れ次第終了)
■定休日
月曜日
■アクセス
【車】
東海環状自動車道、大安ICから約15分
【徒歩】
三岐鉄道北勢線、阿下喜駅から約3分
■web
Instagram @kollwitz1111

The Inabes

いなべ市を拠点とするクリエイター・デュオ。紙媒体やweb用のカメラ撮影、ライティング、デザイン等を行う。メンバーはunとQ。unは山沿いの三重県内キャンプ場に入りびたるアウトドア派。Qは愛する北勢を舞台にした小説執筆が趣味のインドア派。

記事一覧

関連記事

七五三

三重県にある七五三参りの出来る神社

「七五三」は神社などで「七五三詣」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭。名前の通り、3歳、5歳、7歳の年齢にあった子供の行事です。(男の子は3歳と5歳。女の子は3歳と7…

  • 2501 view
足湯

三重県にある足湯処に立ち寄ろう!!

足元からじんわりあったか、遠出の疲れもスッキリとれる足湯。さらに、足湯は温泉と違い、着替えを持っていなくても楽しめるのがポイント。今回は、三重県内にあるお勧め足…

  • 3488 view