東員町に突如現れた人気パン屋、NINE BAKERY

  1. 三重北勢

三重県員弁郡東員町にある、広大な住宅街のネオポリス。
今年の3月、ここの一角に地域の人たちですら知らない間に、突如として人気のパン屋がオープンしました。
ノーマークだった多くの人たちは、食べてびっくり。
定番の惣菜パンや、高い人気の食パンはもちろん、ナチュラルなハード系のパンも充実する本格派の味わいです。

今回は、彗星のごとく現れた東員町のパン屋、NINE BAKERY(ナインベーカリー)をご紹介します。

なぜ、NINE BAKERY? 店主のこだわり

NINE BAKERY画像

店の入り口の真上に掲げられた、大きな看板!デザインもオシャレ。

そもそも、何で店の名前が「NINE BAKERY」なのか、気になりますよね?
店主の松田さんによると、9という数字をご本人が昔から好きだったそうで、10という達成した数字になり切っていない美学があるということです。

NINE BAKERY画像

外壁と内装とレンガ造りも、松田さんのこだわり。
フランスの世界遺産、モンサンミシェルにある王の門をイメージしたそうです。

店内はシンプルな配置

NINE BAKERY画像

店内はガラス張りで、配置もシンプル。
開放的で、明るい印象を受けます。
スペースは大きくないですが、商品が見渡しやすく、厨房が近いので親近感が沸きますよ。

NINE BAKERY画像

冷蔵庫には、「パン好きの牛乳」「パン好きのミルクティー」「パン屋さんのおいしいマーガリン」といった一般的には見ない商品も販売。

ここに置いているあんパンやよもぎパンなどのあんこは、すべて松田さんの手作りです。

魅惑のパン。とびきりのラインナップ

NINE BAKERY画像

見ているだけでお腹が空いてしまいますね。

NINE BAKERY画像

松田さんはワインが好きで、ワインと相性のいいハード系のパンにも力を注いでいます。

NINE BAKERY画像

外はカリッとしつつも、中がモッチリとしたロデブは食感がよく、やみつきになる味わい。

NINE BAKERY画像

食物繊維を含んだ、健康的な食パンも人気です。

NINE BAKERY画像

もちろん、ソフト系惣菜パンは安定の美味しさですよ。

大量販売はしない

NINE BAKERY画像

この地で独立・開業した松田さんは「近所付き合いも魅力」だと言います。
まわりの店舗とも、いい関係を築かれているようですね。

これからも、単に大量に売ることからはシフトチェンジして、忘れられない味を目指し、丁寧な仕事をしていきたいそうです。

詳細・アクセス

NINE BAKERY画像

■場所
三重県員弁郡東員町笹尾西二丁目31番8
(Googleマップ)
■営業時間
午前10時00分〜午後5時00分(売り切れ次第終了)
■定休日
日曜日・月曜日
■アクセス
【車】
東海環状自動車道、東員ICから約12分
東名阪自動車道、桑名ICから約15分
■web
Instagram @nine_bakery2022

The Inabes

いなべ市を拠点とするクリエイター・デュオ。紙媒体やweb用のカメラ撮影、ライティング、デザイン等を行う。メンバーはunとQ。unは山沿いの三重県内キャンプ場に入りびたるアウトドア派。Qは愛する北勢を舞台にした小説執筆が趣味のインドア派。

記事一覧

関連記事