伊勢で本格的な「オーディオ」を体験 in サウンドエースさん

  1. 伊勢志摩

伊勢警察署の近くのぎゅーとらさんの斜め前。「サウンドエース(SOUND ACE)」って書いてある白い建物を知ってるだろか。実はココはオーディオ専門店。サウンドエースさんは東海地区でも業界としても割と有名なオーディオ専門店なのだ。

三重の2大オーディオとかいわれているのも聞いたことがある。(もう一つは四日市ムセンさんです)

そんなサウンドエースさんのイチお客さんとして、ちょっと紹介したい。オススメしたい。

本格的なオーディオ機器をお探しですか?

サウンドエースさんの服は季節ごとに毎回オシャレ

サウンドエースさんの服は季節ごとに毎回オシャレ

サウンドエースさんはとにかく本格的なオーディオ機器が置いてある。家電量販店で手に入るような一般的にはメジャーな企業の出しているオーディオ機器とかでは無く、オーディオ専門店と言うだけあってTheオーディオ企業の製品がたくさんお目にかかれちゃう。

ぶっちゃけオーディオに興味ない人からしたら「え?ちょっとまって?桁あってる?」と、びっくりする値段の製品が並んでたり。オーディオをかじったことある人ならば「うわー、これの実物が見れるんか~い」といったようなメーカーのモノまで置かれている。
(さすが三重の2大オーディオの一つ。)

可愛い値段では無いオーディオ機器達

可愛い値段では無いオーディオ機器達

Accuphase、Bowers&WilkinsやESOTERICはもちろん、MarantzやLUXMAN、Mclntoshなどなど…名だたるオーディオメーカーの機器達が。そして最近ではSANSUIの取り扱いもやってる…とオーディオ好きにはたまらないラインナップでは無いだろうか。

ちなみに、一お客としてはKEFのスピーカーとパイオニアのアンプをサウンドエースさんに相談し出会わせてもらった。先に述べたメーカーと比べたらかなり抑えめなセットではあるものの、本当に素敵なオーディオ生活を送らせてもらっている。

オーディオに興味がある人は、ボクのように是非、サウンドエースさんに行ってみよう。そして相談してみよう。そしてあわよくば手に入れてしまおう。

(めっちゃ相談に乗ってくれるので、お求めやすい製品の紹介ももちろんしてくれます。)

実は視聴が可能な高級オーディオ達

先の述べたメーカーは、いわゆる「高級オーディオ」に部類されているメーカー達。1セット集めると、普通に外車が数台買えてしまうぐらいのもの。そんなオーディオ機器をバリバリ組んであり視聴できるスペースが存在する。ちなみにそのスペースに置かれている椅子自体も割と高級なブランドのモノ。

桁、もちろん間違ってませんよ

桁、もちろん間違ってませんよ

しかも、タダ視聴できるわけでは無く、店内に置かれているレーコードや『持参したCD』でも視聴させていただける。

とにかく「音が良いぃ!」と感じるのは確実だが、特にオススメなのが『持参したCDでの視聴』のほう。自分の環境で聞いた音とはまるで違う次元の音を楽しめる。CDが本来持つポテンシャルをフルで出力してくれる。

「え?わたしのCDってこんなに音が隠れていたの?」

と、本来の姿を見せてくれるのだ。

僕自身、とある楽曲で涙した。

音を聞くだけで涙した。

それぐらい素晴らしい体験をさせてもらえた。

もしこの時点でサウンドエースさんさに興味を持ったならばCDを掘り起こしてみるのも良いだろう。そしていつかサウンドエースさんで視聴させてもらえば良い。きっと感動する。感動を約束する。もちろん持参したレコードも可能。なんて素敵なサービスなんだろうか。神か。

いつかは…なんてね

SOUNDACEを見つけよう

SOUNDACEを見つけよう

高級オーディオ…。憧れですね。アレを一度でも経験しちゃうと、欲しくなっちゃう。欲しくなっちゃったから買っちゃったんだけど、あのレベルにはちょっと足らないと感じてしまう。(ちょっとというかだいぶ足らない)

いつかは、色々そろえたい…なー。なんてー(棒読み)。

ということで、サウンドエースさんの紹介。

駐車場は2-3台ほどのスペース。伊勢警察署の近くなのでお店の場所自体は直ぐにわかるかと。

『ちょっと「いい音」ってやつを聞いてみるか』なんて人はぜひ、行ってみて欲しい。そしてボクのように何かしらのセットを…。

番外編

神運だるま

神運だるま

運がもどってくる、それが…神運だるま…!?

なんで売られているかわからないけど、サウンドエースさんでこのグッズがなにげにお客さんに人気。この神運だるまグッズを車に積んでいる人を見かけたらサウンドエースさんのお客さんなのだー。

サウンドエースさんへのアクセス

SOUNDACE(サウンドエース)
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4

GoogleMap
サウンドエースHP
Facebook
Instagram
Twitter

HPではオンラインでの機器の取り扱いがある。イベント情報はSNSを要チェックだ~!

伊勢志摩を広めたい人。伊勢市や鳥羽市付近のイベントごとには参加して写真や動画を撮ってます。ブログやInstagramもやってるので、その辺りを見てもらうと助かります。「あ、あのアイコンだ!」とこのアイコンだけでも覚えてください。

記事一覧

関連記事

足湯

三重県にある足湯処に立ち寄ろう!!

足元からじんわりあったか、遠出の疲れもスッキリとれる足湯。さらに、足湯は温泉と違い、着替えを持っていなくても楽しめるのがポイント。今回は、三重県内にあるお勧め足…

  • 1993 view