リフレッシュにぴったりな日帰り温泉!湯の山温泉「希望荘」

  1. 三重北勢

「最近疲れが取れにくいな」「リフレッシュしたいな」と感じてはいませんか?そんなあなたのために、この記事では日頃の疲れを癒すのにおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

日帰り温泉「希望荘」

温泉

そんな「自助の湯」のおすすめポイントは、「肌に染み込むとろとろとしたお湯」「露天風呂から見える絶景」です。

肌に染み込むとろとろとしたお湯

まず泉質についてですが、お湯は少しとろとろとしています。一般には、とろとろやぬるぬるとしたお湯は「美肌の湯」や「美人の湯」と呼ばれるなど、お肌に良いお湯として知られています。「自助の湯」のお湯もとろとろとしていて、美肌効果があるなどと評判です。そのとろとろとしたお湯は、肌にすーっと入っていく感覚があり、湯上りにはすべすべでしっとりとした肌を実感することができるはずです。

露天風呂から見える絶景

2つ目のおすすめポイントは、露天風呂から見える景色です。露天風呂からは伊勢湾を一望できるので、広大で開放的な景色を味わうことができます。
そして、特におすすめしたいのが夜です。満天の星空に加え、遠くに見える四日市の街がキラキラと輝きます。夜景がとてもきれいなので温泉だけでなく、景色にも癒されることでしょう。

自助の湯の泉質や効能

温泉

続いては、自助の湯の泉質や効能についてご紹介していきます。

泉質・効能

項目内容
泉温32.8℃
PH値8.5
ゆう出量32L/min (動力揚湯)ほとんど無色透明、無臭
泉質分類含弱放射能(ラドン)
主な効能痛風、きりきず、運動麻痺、冷え性、慢性胆嚢症、やけど、うちみ、病後回復期、胆石、慢性皮膚炎、くじき、疲労回復、高血圧、神経痛、慢性消化器病、関節痛、婦人病、筋肉痛、痔疾、五十肩、健康増進

日帰り温泉の料金

自助の湯の営業時間は11:00〜22:00(最終受付21:00)です。また、不定休なので必ず一度公式HPをご確認ください。入浴料金については以下の通りです。

入浴料金

項目料金
大人600円
子ども300円
幼児200円

※バスタオルが必要な方は、別途100円で借りられます

アクセス

  • 車の場合

四日市ICから、国道477号線を湯の山温泉方面へ 

鈴鹿スカイライン入口

  • 電車の場合

近鉄湯の山線 湯の山温泉駅

  • 送迎バスあり(直接お問い合わせください)

希望荘公式HP
http://www.kibousoh.or.jp/

くまちょふ

ゲームとランチが好きなwebデザイナー。福島県いわき市出身→新潟→埼玉・東京→福島での生活を経て三重県伊勢市に移住。10年経っても観光気分で市内・県内をうろうろ。ご飯と風景、観光地、時々アウトドアの写真をSNSにこっそりアップしている。

記事一覧

関連記事

ローソク

三重のカメヤマローソクでストレス解消

ろうそくは三重県の全国シェア約70%。三重が誇る工業製品の1つです。その歴史は古く、紀元前3世紀には存在していたといわれ、エジプトのツタンカーメン王の王墓からも燭台が出…

  • 1356 view